お知らせnews

2022年大会 開催中止についてのご報告2022.09.05

2022 年 10 月 2 日(日)に開催を予定していた「2022 サザンセト・ロングライド in やま ぐち」大会について、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、誠に残念ではございます が、中止させていただくことになりました。

 

山口県において感染拡大する中、本大会には全国各地から多くの選手や運営スタッフ、ボ ランティアスタッフが集まることから、スタート・ゴール地点、エイドステーションなど屋 外ではございますが、密集・密接を避けることが出来ない場面が想定され、参加者や運営ス タッフに対し適切な感染予防対策を講ずることが難しい事態が起こりかねないとの判断に 至りました。

 

さらに、全国的な感染拡大の影響により、エントリー数が予定の半数程度にとどまり、大 会運営に必要最低限の資金を確保できない見通しとなっており、苦渋の決断となりました。

 

大会を楽しみにしていただていた皆様には誠に残念なご報告となりますが、ご理解とご 了承のほどお願い申し上げます。なお、既にエントリーしていただいた皆様におかれまして は、参加料の全額をご返金致します。

 

新型コロナウイルス感染拡大が一刻も早く収束することを祈念するとともに、皆様のご 健康を心よりお祈り申し上げます。

 

3年連続開催することができず、当大会を楽しみにお待ちいただいていた皆様におかれま しては、本当に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。来年こそは開催を実現したいと考 えておりますので、引き続き応援いただければ幸いです。

 

サザンセト・ロングライド in やまぐち実行委員会

記事の一覧へ